eraliy bloggg!

【 基本的に言いっぱなし独り言系日記 】
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.10.13 Saturday

鳩の息づかい、羽音

多分、鳩レースとか用の鳩なんだと思う。
うちの近所に鳩小屋があり、鳩が推定50羽くらい居る。

先ほどその家の周り数十メートルの範囲で
鳩が30羽ほど上空を周回してました。
私の頭上数メートルくらいの距離。

鳩の飛ぶ時の息づかいとか、羽ばたきの音などが
聞こえて、迫力がありました。

ちょっと関係ないけど、私
飛行機が近くで飛んでいる音とかビジュアル
見るのも結構好き。
とはいえ基地の側は住むと辛いですよね;
テレビの音が聞こえないし…(>_<)

2012.09.26 Wednesday

あいさつ

今日散歩してたら、とあるお庭にネコがいた。
にゃーって声かけたらにゃーって返事してくれた。
何回も挨拶した!
おしゃべり好きなネコだったw

2012.05.17 Thursday

スズメの子

ベランダからずっとちうちう鳥の鳴き声がしていて、
私も鳴き真似で答えていた。
しかしこれがなかなか鳴きやまない。

見てみると、多分スズメの子供!
かわいかった〜(´∀`*)

こりゃベランダから救出せにゃ(その前に写メ撮らな!)と身を乗り出したら、頑張って自力で脱出していった。

2011.05.07 Saturday

絵のチャリティー即売会

AAfJイベント、描く方は友人sに任せて遊びに行って参りました。
想像以上にお客様がいらしていて、売れ行きも目を見張るものが。

絵の力すばらしい!(*T▽T*)
大勢のアーティストさんともお話出来て、楽しかったです。

2011.02.02 Wednesday

いいな〜!鳥カフェ猫カフェ

鳥カフェ猫カフェ行ってみたい!
ペンギンも居たら文句なしの私好みワールド。

いっそ経営したい。
そういうドリームを語るなら、植物もりもり育てて
キリンとかトラも居て欲しくなる。
名付けてジャングルカフェ。素敵。
(好きな人が果たしているのだろうか…)

2010.04.22 Thursday

せんたっき

うちの洗濯機がある場所は日当たりが良くないので
薄暗い中、電球の明かりをつける訳なのですが、
注水の時、洗濯機のフタのところに水面のキラキラが
映り込むということに気がつきました!
おおーっ。
流れ落ちる水の音も、こうして聞くと
なんだか癒しな感じじゃないですか。

しばしほんわかしてました♪

2009.09.25 Friday

留守電

父が入院しまして。
普段から父とは殆ど話もしない関係なのですが、今日その父から初めて私の携帯に留守電が入っていました。

『退院して、今日からリハビリです。
 よろしくお願いします。…ハークション!(ガチャ)』

超笑いましたw
多分秋の花粉症と思われ。

2009.03.16 Monday

初音

春です!ウグイスの声を聞きました!

ウグイスがシーズン中に初めて鳴く声のことを初音というそうです。
Vocaloidの娘さんではありません〜☆

2007.11.10 Saturday

7-11

こ、これは…。
偶然なのだろうか、意図的なのだろうか。


2007.04.17 Tuesday

桜が…

この4月頭から仕事で東京に通っております。
こってり絞られている気分です。
いきなりの重責に息も絶え絶え駅からオフィスに向かって歩くと
何とこの大都会の中にほっそり小振りながらも桜の木が!
正直ビックリしました。
街路樹扱いなので周りも…?と思い見ても
どうやらここだけ。
とても美しい花でした。
多分この桜に気がついている人は少ないはず。
しばし足を止めて眺めて、ちょっと笑顔を取り戻しました。