eraliy bloggg!

【 基本的に言いっぱなし独り言系日記 】
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.04.26 Wednesday

木(とか)の描き方 コピースタンプツール編

木じゃなくても
『この画像の、この部分を別の場所に使いたい』
場合に使える技。自分用メモ。

 

使いたい部分を選択して、別レイヤー作って貼り付けるとか
毎回ブラシ登録するという力技もあるけど
ここではコピースタンプツールを使ってみます。

 

【やり方】

該当画像をまるっと複製。


それを(同じレイヤーの方が便利?)移動させたのち
まるっと選択範囲で選び、コピースタンプツールを選んで
Optionキーを押したまま、その選択範囲内でクリック
(→この辺コピーするよ、と教える)。


その状態でコピースタンプツールを選んだまま
描画すると、画像がコピーされます(・∀・)

 

ポイントは、使いたい部分だけをぐるっと選択するのではなく

まるっと選択する部分。

 

難点は、そのコピーした画像を反転とか回転が出来ないことかな。


2017.04.23 Sunday

photoshopのフォルダーに対して、クリッピングマスクが作れる!

ええええ〜っ!Σ(゚д゚ ) 今初めて知った!
photoshopのフォルダーに対して、クリッピングマスクが作れる!!!

 

これが便利なのかはまだ分からないけど〜!(笑)


2017.03.27 Monday

コミグラコンテスト参加しました

今回コンテストのことを知ったのが〆切割りと近くでして、今までだったら作業間に合わない感じだったけど、やってみたら何とか形に^^

良かった、良かった!

下のリンクで私の応募イラストをご覧頂く事が出来ます!

 

>> 印刷会社グラフィックさん・コミグラ

 (同人誌に特化したwebサイトの公式キャラクターコンテスト)


2017.03.11 Saturday

pixivへ新作をアップしました^^

pixivへログインして頂くと、大きい画面で楽しめます!

pixiv内でのフォローやいいね(旧評価?※1)ブクマにスタンプ・コメント等も歓迎です!(^∀^)ノ。+゚

 

※1

投稿後に気が付きました!

今まであった評価システムが下記のように変更されたようです。

 

pixivの作品評価機能を変更します

 


2017.01.07 Saturday

pixivへ年賀状イラストの新作をアップしました^^

pixivへログインして頂くと、大きい画面で楽しめます!

評価やブクマ歓迎〜^^

2017年あけおめ by eraliy on pixiv

 

今年もどうぞヨロシクです♪


2016.12.25 Sunday

pixivへ新作をアップしました^^

pixivへログインして頂くと、大きい画面で楽しめます!

pixiv内でのフォローや評価、ブクマにスタンプ・コメント等も歓迎!(^∀^)ノ。+゚


2016.12.02 Friday

pixivへ新作をアップしました(・∀・)

 

ここで一泊! by eraliy on pixiv

【追記】

雑誌『季刊エス』2017年1月号・投稿コーナーに掲載されました(・∀・)


pixivへログインして頂くと、大きい画面で楽しめます!

評価やブクマ歓迎〜^^


2016.10.22 Saturday

本家サイトへ新作イラストアップしました

pixivで公開前に先行して、

私の本家webサイトで新作イラスト(小さめのサイズとなりますが)

公開致しました〜^^

 

大きめサイズにてネットでご覧頂くには

pixivアップするまで少々お待ち下さいませ!

 

本家webサイト◆http://314.under.jp/

(↑ページ左下にあるギャラリーへのリンクを押して入室下さい♪)


2016.08.20 Saturday

目標達成出来た感じ

絵を描く人生を送る!と決めてから、目標に感じてたこと

幾つかありますが、その大きな部分を達成出来た感じがします^^

 

とはいえ『芸事には終わりがない』のは本当だろうなと思いますし、これからお仕事をしていく中でまた課題も出てくる事と思います。

 

けど大きな達成感と充実感が得られて、大満足!

私の人生最大レベルのチャレンジだったので、達成出来て嬉しいです。

結果は既に少しづつ見えてきてますし、もっと分かりやすい結果は後からついて来てくれることを期待(´∀`*)

 

今描いている絵でこういう感覚になれたんだけど、まだ絵は発表出来ず…

(私の非公式Twitterでは描きかけもチビチビ公開してます)

もう少しお待ち下さいませ♪

 


2016.07.02 Saturday

pixivに新作イラストアップしました

★ SS(スモールエス)2016年9月号に(少し)大きく掲載して頂きました〜! ★

 

本サイトにもアップしておりますが、pixivにログインして頂きますと大きいサイズでご覧頂けま〜す(・∀・)

(登録無料です)